忍者ブログ
パパママ菜園  ≫ お庭で ≫ 庭掃除の強い見方にブロアバキューム

庭掃除の強い見方にブロアバキューム



まずは、応援よろしく♪ポチッとしてね。
にほんブログ村 自己流ガーデニング

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



まずは、応援よろしく♪ポチッとしてね。
にほんブログ村 自己流ガーデニング

| | 編集 |
庭の落ち葉はたいへんです。

先日、庭掃除の為に、「ブロアバキューム RESV-1000 」を購入しました。



我が家の庭は、木が多く落ち葉の量がハンパないです。
いつも掃き集めては、チリトリにとり、落ち葉を積み上げてるところに
運びます。落ち葉って、以外とかさばるのですよね。

積み上げておくと、腐葉土になるとはいえ、大量にあるとすごい山になってしまいます。

ブロアバキューム RESV-1000 を使うと、吸い込んだ落ち葉を切り刻んでサイズを
小さくしてくれます。カタログには十分の一になると書かれており、
実際につかった感じもそんな感じです。

これだけ細かくしてくれると、腐葉土になるのも早いかなぁと思います。
また、有機マルチとしても使えそうです。

ブロアバキューム RESV-1000 は吸い込むだけでなく、すごい風を起こすことができます。

今まで、草や木の根本にからまった落ち葉や、作物の間にある落ち葉は、
ホウキで集めるわけには行かず、手で取り除くしかありませんでした。
これをブロアバキュームの風で吹き飛ばし、ホウキで集めることができる
ところに追い出せます。

あっ、何故直接吸い込まないの?と思いますよね。
吸い込むのは、ちょっとコツが必要ですから、広範囲に散らばったやつを
ブロアバキュームだけで吸い込むのは効率が悪いです。

風を使って集めてから、一気に吸い込むのがいいです。

当然、吹き溜まりになってるようなところは直接ブロアバキューム RESV-1000 で吸い込みますけどね。

チリトリに集めた落ち葉を入れる中腰体勢をとらず、立ったまま作業が出来るのも
うれしいです。

私自身は、ブロアバキューム RESV-1000 で作業するのがスッゴい楽しいです。
子供達も興味深々で、
「やらせて、やらせて~」
とうるさいです。重たいのでさすがに自由自在にとはいきませんが、
ブロアバキュームのブロア機能は、正義の見方の武器みたいに思うのでしょうね。
また、ブロアを使ってるときに、吹出し口を子供達に向けると
「キャーキャー」言っては逃げ回ります。楽しいらしいです。

そんな、ブロアバキュームですが、弱点もあります。
1:電源コードが届かないところでは使えません。
10メートルの延長コードが付属していますけどね
2:枝のような固いものは吸い込めません。
3:大きな落ち葉(吸い込み口より大きな)ものを吸い込むときは、
少しもたつきます。
4:少し重たいです。私自身、作業にはあまり負担と思いません。
集塵袋から落ち葉を出すときには、もう少し軽かったらなと思います。

ブロアバキュームは、庭掃除の効率化だけでなく、ゴミの少量化につながります。
何より、作業が楽しいですから、
リョービ ブロアバキューム RESV-1000はオススメです。

拍手[0回]

PR


まずは、応援よろしく♪ポチッとしてね。
にほんブログ村 自己流ガーデニング

コメント
コメント投稿フォーム:
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 (コメント編集用)

トラックバック
トラックバックURL:
※ クリックで選択できます。
トラックバック一覧:
Copyright (C) パパママ菜園. All Rights Reserved.
にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村