忍者ブログ
パパママ菜園  ≫ 畑の事情 ≫ やきいも♪

やきいも♪



まずは、応援よろしく♪ポチッとしてね。
にほんブログ村 自己流ガーデニング

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



まずは、応援よろしく♪ポチッとしてね。
にほんブログ村 自己流ガーデニング

| | 編集 |
年末に庭から出た枝葉があまりに大量なので、少し燃やすことにしました。

腐葉土になりにくい竹と太めの木の枝を焼きました。

焼却炉の中の灰を片づけてから、竹を適当な長さに切って、焼却炉に入れて行きます。いっぱいになったので、点火♪
ママと娘が運んで来るのを、次々と炉に入れて行きます。
竹は乾いていて、油があるため、勢いよく燃え、ぱん、ぱーんと焼けながらはぜる音が響きます。

だいたい燃えたところで、火がいい感じなので、秋に収穫したおいもを焼くことにしました。

アルミホイルでつつんで、炎が落ち着いて赤々とした灰の中に埋めて待ちます。
約三十分焼いて取り出します。やきいものい~ニオイがしていますV(^-^)V

三時のおやつにみんなで食べました。

やっぱ焚き火で焼いたおいもは、甘くて美味しいですね( ̄∀ ̄)♪

拍手[1回]

PR


まずは、応援よろしく♪ポチッとしてね。
にほんブログ村 自己流ガーデニング

コメント
コメント投稿フォーム:
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 (コメント編集用)

トラックバック
トラックバックURL:
※ クリックで選択できます。
トラックバック一覧:
Copyright (C) パパママ菜園. All Rights Reserved.
にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村